プロフィール

クロース

Author:クロース
ようこそリアルnaファッションへ
 ブログを担当しているクロースです!
普段は本当のおしゃれとは何かをひたすら考えていたりするファッション好き?ブランド好き?とまあそんな人です♪
ひとつだけ言えることは洋服好きということですかね、、、←自信があります(*'ω'*)
 洋服の相談や雑談も好きです(>@<) 友達、読者大歓迎です!よろしくお願いします^^

          FC2ブログ開始:2017・05.20~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リアルnaファッション
コーディネートではなく、お洋服一着一着をより深く追求していくブログです。もしかするとこれで買い物の失敗がなくなるかも??

広告

このブログについて


 皆さんこんにちは!  ジャケット大好きクロースです♪

今日は最初にあまり説明していなかったこのブログについて書いていこうと思います。

 このブログのコンセプト『リアルnaファッション』については前回も述べたのでいいとして、ほかの事で事前にお伝えしたいことをここですべて言おうと思います

 まずはこのブログの更新頻度ですが、洋服の仕入れ具合や新作の出具合によっても変わるので、基本的に不定期更新になります。  できるだけ多くの情報をお伝えしたいのですが、毎日更新!とはなかなかいきません(;д;)

 次にこのブログ最大の疑問(だと勝手に思ってます。)ですが、どうやってクロース一人で女性物と男性物をブログに書けるのか?
について説明していきます。

 種明かしをしますとこのブログには協力者がいて、男性のモデルと女性のモデルがそれぞれ一人ずついます。 そのモデルにそれぞれ服を着てもらい、実際にしばらくの間プライベートな時間を過ごしてもらいます。
 そして一定の期間が終わると、クロースからの質問攻めにあいます|д゚)チラッ<(肌触りは?着心地は?サイズ感は?型崩れは?)などマシンガンのごとく攻められるわけですね。 そんなこともあってか、最近よくモデルから冷たい目線をおくらr...

 とまぁそんなことはおいときまして、みんなの協力の下、女性物と男性物の両方の記事をかけるんですね♪
  ※ちなみにクロースが着てレビューする場合もあります。


 最後になりますが、当ブログのプライバシーについて紹介して手を休めようかなと思います。

当ブログについてですが、コメントやブロとも申請をしていいのかな? なんて疑問に思われる方もいらっしゃいます...
 はい、結論から申しますと大歓迎です!! どなたでもお待ちしております  
ただ、私がFC2でブログを書くのが初めてなものですから、この『ブロとも』というのがまだよく理解できていないんです…  なので申請を確認するまで時間がかかるかもしれませんが、必ず答えるようにはします!!  ですのでみなさん、そんなリアルnaファッションをどうぞよろしくお願いします






 ちなみに次回はトゥモローランドの予定です(o‘∀‘o)*:◦♪



メンズ フレンチスポーティングスピリット


さて、今日は私の地方では雨が降っているので、ブログでも書いて気を晴らそうと思います!!
 今日は前回に続いてラコステの商品をピックアップしていきたいなと思います。 というのも、ラコステの夏服が個人的に大好きなんですよね♪ 毎回この時期になると近所のラコステのお店にまとめ買い行くんですが、まぁ選びきれなくて 結局気づくと会計が6、7万になることもしばしば...  節約しないとなぁと頭を抱えています
 、とまぁ関係ない話をしてしまいましたが今回はこちら!!フレンチスポーティングスピリット1
 フレンチスポーティングスピリット(ポロシャツ)です!!


説明
こちらのポロシャツはラコステスポーツというジャンルからだされているスポーティングスピリットというコレクションとして発売されているポロシャツになります。 基本的なイメージとしてはスタイリッシュに着こなすことをイメージして作られています。
 一番特徴的なのはジッパー仕様の襟ですね! ラコステらしい一着だと思います


サイズ
サイズに関してですが、なんと便利な4サイズ展開♪ XS、S、M、L(数字表記では順にXS=2、S=3、M=4、L=5)になっております。  XSからLまであるので基本的にサイズで困ることはないと思います(´∀`*)


カラー
次にカラーですが画像と同じネイビーとホワイトの2色になっていて、ネイビーでは白いラインがホワイトではネイビーのラインがそれぞれ入っています。  ちなみにどちらのカラーもわき腹の部分に赤いラインが一本だけ入っていてちょうどよいアクセントとなっていますよ!


使ってみて
知っている方も多いとは思いますが、ラコステのポロシャツなのですごく頑丈なんです  じつは他にもラコステのポロシャツを何着か持っているのですが、どれも多少荒く着たりしてもびくともしません!型崩れなし、違和感なし、伸縮性抜群などすべてにおいて完璧なんですよラコステのポロシャツは 何かラコステ特有のこだわりがあるのでしょうが、毎度のことその頑丈さには驚かされます( ̄^ ̄)

 それとスタイリッシュを売りにしていますが、だからといって大きめを買う必要はありません。 サイズ感は思ったほどきつくはないです♪  ただ念のため、公式ウェブサイトなどにてサイズには一度、目を通されてからのご購入をお勧めします


価格
最後に価格ですが、ブログを書いた時点での定価は15120円になっております。 こちらも前回同様、超たか~い!というほどではないので今年の夏の一着としていかがでしょうか?  頑丈なので大切に扱えば、来年も再来年も使えるのではと思います!

以上、クロースでした!!
     (ちなみにワニもトリコロール仕様なのでとてもかわいいですよ)



メンズ グラフィックプリントシャツ!

 さて記念すべき一発目の記事は、ラコステさんが作っているこちら!!グラフィックプリントシャツ2



                         『グラフィックプリントシャツ』です

 説明
このシャツ、見た目はよくありそうな柄なのですが実は色々なこだわりがあるみたいなので少し調べてみました!!

 まず重要なのが<素材>です! なんとあのラコステライブの素材(ちなみにコットンポプリン素材)を使っているんですキャー!!  一応ラコステライブってなに?というかたのために少しだけ紹介を... 
 まずはじめに元祖ラコステブランドというのは簡単に言うとテニスプレイヤーのルネラコステさんがテニスの知識を生かし動きやすいニットシャツ(のちのポロシャツ)のデザインをはじめたことから始まったブランドなんですね。そのため、どちらかというと落ち着いたブレのないデザインのものが多いんです。感覚で言うと紳士的なスポーツマンといったところでしょうか♪
 そしてその路線にすこしエッジを効かせて若者向けのデザインをつくろうと始まったのがラコステライブというジャンル。そのため鮮やかな色使いも多く、2011年のスタート時から今まで絶大な人気を誇っています。
 
 話がそれてしまいましたが、ようするにそのラコステライブの素材のシャツに少しパワフルなプリントを施したのがこのグラフィックプリントシャツなんです!! そのため、どちらかというと若者向けだなぁと思わせるデザインをしております。

 カラー
次にカラー展開についてですが、2パターンあります。 画像にも乗せている のチェック それと のチェックです。 
お店にて2パターン見てきましたが、個人的には赤青チェックのほうが好きです♪ 黒紫もおしゃれだったのですが、着こなしが難しそうだったので(;д;) 黒紫の着こなしを知りたいです...


 サイズ
サイズに関しては、一般的なS,M,L(数字表記の場合は順にS-39、M-40、L-41)展開となっております。 ちなみにすこし細身なつくりになっているのでサイズが予想しづらいなと思いました。 ぜひ公式ホームページなどで首、腰まわりなどの寸法をよくご確認されてからの購入をおすすめします!

 
 使ってみて...
肩幅をあわせて購入したのですが、少しでもご飯を食べたあとだとまぁボタンがしまらないことしまらないこと
着用したモデルは一般体系(メタボでもなく痩せているわけでもない)なのでボタン全開けスタイルで着ることになりましたが、最近の男性は細身の方が多いので意外に問題ないのではと思います。

 そしてデメッリトをひとつあげるとすれば、どちらかというと若者向けのデザインのため着る人によっては、悪い意味で少々目立ってしまう可能性があります。 まぁラコステブランドなのでそこまでひどくなることはないとは思いますが、、、
着てから洗濯をしたり、着用したままでバトミントンをしたりしましたが型崩れの心配は一切なかったです。 素材の触り心地もいいため快適な着心地を実現してくれます♪  

 ただ、綿100%のためシワなく着たい方はアイロンをかけていただく必要があります。 ちなみに画像のものはラフ感をだしたかったためあえてアイロンを一度もかけていません。  洗濯は5.6回ほどしています。 


 価格

最後に価格についてですが、定価は17280円+税です。 セールのときなどはもう少し安くなるとは思いますが、定価自体がすごく高い!というほどではないので購入を検討されみてはいかがでしょうか

 以上クロースでした

はじめまして!!


 はじめましてみなさん! 洋服(とくにジャケット)大好きのクロースですヾ(o´∀`o)ノ
書いてもらった←友達に書いてもらった美形変換似顔絵です♪ つい嬉しくてアップ

とりあえずテストもかねて今回はまず、このブログについてご紹介したいなと思います。
 
さてみなさん、さっそくですがリアルnaファッションとは何だろう? と疑問に思ったのではないでしょうか
このブログではリアルなファッション=現実的(真実)なファッション という解釈の元ブログを書いていきます。
 なぜその名前になったかやなぜそのブログを書こうと思ったかなどはまた今度ふれていきたいと思うのですが
簡単に説明すると、一般的なファッションブログというと 服について書く=着こなし方について書く というのが
常識になっていると思います。もちろんそんなブログも素敵(元々そんなブログに憧れていたのですが、自分のおしゃれ度に自信が無くあきらめました...)なのですが、このブログでは洋服ひとパーツひとパーツについてより深くレビューします♪
つまり、着こなしを紹介するのではなくファッションパーツひとつを使い心地から始まりデザインやこだわりなど、より深く深くみなさんに紹介するブログです。   将来的には、ブランドごとにジャンルわけして、より見やすくしたいです。 
それによって、~ブランドの~という商品の購入を検討されているかたにより多くの情報を提供できたらなと思います!!

 ちなみにこのブログの目標もあります!それは、私の大好きなブランド、憧れのマッキ○○○シュの記事を書くことです( ̄^ ̄)ゞ
書けばいいじゃんと思いますよね...実はそう簡単にはいかないんです  このブログを書く前に色々なブランド様に問い合わせてライセンスについて話をしているのですが、マッキ○○○シュさんからは許可が降りなかったんです。このブランドには並ならぬ思い入れがあったのですが、とても残念です。 
ただそこであきらめるクロースではありません!!  このブログをもっともっとたくさんの方にしっていただき、もっともっとみなさんの力になれたらいつの日か、時間がかかってもいつの日か憧れのブランドの記事をみなさんにお届けできる日が来るのではないかと願っております(。>ω<。)   まぁ好きなブランドの記事を書いて、みなさんと楽しくブログ活動ができて、憧れのブランドの記事も書けるなんて夢物語なんですが、それを実現するのがリアルnaファッションです♪
 と熱く語りましたが、基本的には皆さんと楽しくブログ活動をしていきたいだけなので、少しでも興味を持っていただけたらたまにでいいのでのぞいてみてください!  よろしくお願いします
 ちなみに不定期更新です!目指せ毎日更新♪

アフィリエイトのアクセストレード


